つんの日常ブログ

日常を漫画にしたりしなかったり、とってもゆるいブログです。

  ということでこんにちは、つんです。  ☆Conobie実母のシゲちゃんがめちゃくちゃしつこい話です。うむ。↓クリックで飛びます↓    それから!なんと!ネコおやじさんがシャイニングをくれましたよぉぉぉおお!めっちゃ呼んでる!めっちゃ呼んでるんだけど ... 続きを読む

 

 

ということでこんにちは、つんです。

 

 

☆Conobie

実母のシゲちゃんがめちゃくちゃしつこい話です。

うむ。

↓クリックで飛びます↓

 

 

 

 

それから!なんと!

ネコおやじさんがシャイニングをくれましたよぉぉぉおお!

めっちゃ呼んでる!めっちゃ呼んでるんだけど!!!

何で押し入れにいるのぉぉぉひぃぃぃぃぃ

本当ありがとうございます!大好きです!

ネコおやじさんから紹介頂いた記事はこちら→★★★

シャイニングの話はこれ→

素敵な紹介記事から見に来られた方がたくさんいらっしゃって恐縮の極みです。

ネコおやじさんのパワーすごすぎて痺れる!!

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

 

 ヒロシ傷つくヒロシにエールを ↓ヒロシの毛シリーズはこちら↓ネネの旦那ヒロシ①ネネの旦那ヒロシ②  すくパラ総選挙は「子育て部門・13番・つん」だよ!http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  ▽ぽちっとお願いします! ... 続きを読む

 

ヒロシ傷つく

ヒロシにエールを

 

↓ヒロシの毛シリーズはこちら↓

ネネの旦那ヒロシ①

ネネの旦那ヒロシ②

 

 

すくパラ総選挙は「子育て部門・13番・つん」だよ!

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

先日、普段から叩かれている子供は手を上げるだけで身構えるという情報をツイッターでいなむら(母)さんが言っているのを拝見しましてそれがこちらのツイート↓ 普段から叩かれてる子は手を上げるだけで身構えると聞いた。試しに娘の前で手を振り上げてみたら、その手にむかっ ... 続きを読む

先日、
普段から叩かれている子供は手を上げるだけで身構えるという情報を
ツイッターでいなむら(母)さんが言っているのを拝見しまして

それがこちらのツイート↓


(いなむらさん許可ありがとうございます^^)

子供じゃないけど姉と私は小さい頃よく父にゲンコツされていたので

ネネにやったら身構えるかなぁと思ってやってみました

 

結果ハッスルブスでした。

 

 

【 本 の 紹 介 】

ネコおやじさんの「初婚でいきなり2人の子持ちになりました」です。

このブログ身内見てるくらいなので紹介するのもおこがましいのですが

本当に素敵な本なので紹介させてください!

 

(扇風機が気になるよ)

ムギが興味深そうにもっております

 

~感想~

もう、もう、本当にもう!

もう(ブログ見てるから結果はわかってるけど)どうなるの?え、え、どうしよう、こう来たらこうかな、あー!そうきたかー!(自分の文才の無さに腹がたつ)となりました(TT)

そして子供達に真剣な話しをするとき、葛藤されているとき
おかしいな、目から水が… 

↑ももママ化したわたしとただの息子

 

感動あり、マッチョなネコおやじさんあり、読み応えたっぷりです!

これから再婚する方や若者に特に読んでほしいですね!

PS,ネコおやじさんシャイニングいつか楽しみにしております!

 

 

・ネコおやじさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/neko--oyaji/

 

・本はこちら


すくパラ総選挙は「子育て部門・13番・つん」だよ!

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

このたびすくパラ総選挙という育児ブログをやっている方々の選挙にエントリーしました。 選挙ポスターも描きました。5分くらいで…  あ、ごめんなさい、これポスター…許してください。このマッマはネットの世界で仲良くして頂いてるしぃたまさんとちゃんこさんと紀夫で ... 続きを読む

このたびすくパラ総選挙という

育児ブログをやっている方々の選挙にエントリーしました。

 

選挙ポスターも描きました。5分くらいで…

 

 

あ、ごめんなさい、これポスター…許してください。

このマッマはネットの世界で仲良くして頂いてるしぃたまさんちゃんこさんと紀夫で遊んで生まれた最終兵器、TSUNです。母乳をまき散らします。

 

【投票方法】

http://sukupara.jp/にアクセスして会員登録とログインが必要です。

登録は無料だけど、くっそ面倒くせぇと登録をここであきらめたら試合終了だ。

でも無理強いはしない、だが試合終了だ。

 

試合終了しなかった方は

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

にアクセスして

「件名」に「子育て部門・13番・つん」とコピペか入力して

「内容」に何かしら入力して送信してください。

 

そして何人に投票してもよいらしいです。

※ただし、同一ブログへの重複投票は無効だそうです。

 

投票受付期間は2017年2月28日までです!

よろしくお願いします!

 

息子に歯が生えたよ、乳痛いよ

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

  いいか良く聞け…ヤンを保育園へ送って帰ってくる、ほんの10分の間の犯行だったんだ… 「なぜ、なぜ切ったんだ母!!」「ついてたから」 くっっ…!ヤンに申し訳なさを感じながら  娘はホコリ自体がツボだった。 ▽ぽちっとお願いします!   ... 続きを読む

 

 

いいか良く聞け…

ヤンを保育園へ送って帰ってくる、

ほんの10分の間の犯行だったんだ…

 

「なぜ、なぜ切ったんだ母!!」

「ついてたから」

 

くっっ…!

ヤンに申し訳なさを感じながら

 

 

娘はホコリ自体がツボだった。

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

 

赤ちゃん、大きめのスタイつけると、より可愛い  ☆Conobie息子が初めての注射をしたとき、娘はどんな反応をするのかッ!ぜひ見てください! ↓クリックして移動します↓↑続きはConobieで☆↑ ↑続きはWebで的なのやってみたかったからやった。ほんの出来心(たぶん次も ... 続きを読む

赤ちゃん、大きめのスタイつけると、より可愛い

 

 

☆Conobie

息子が初めての注射をしたとき、

娘はどんな反応をするのかッ!

ぜひ見てください!

 

↓クリックして移動します↓

↑続きはConobieで☆↑

 

↑続きはWebで的なのやってみたかったからやった。

ほんの出来心

(たぶん次もやるよ)

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

たぶん息子生後2ヶ月くらいの時の様子娘の嫉妬(幸せ) ☆Conobie娘を甘やかしたい私の葛藤の話 ↓クリックして移動↓  ▽ぽちっとお願いします! ... 続きを読む

たぶん息子生後2ヶ月くらいの時の様子

娘の嫉妬(幸せ)

 

☆Conobie

娘を甘やかしたい私の葛藤の話

 

↓クリックして移動↓

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

  喧嘩しても胸毛抜けば仲直りするゆかいな夫婦胸毛抜かれたんだからそれは怒る所だろうとかそもそも何で胸毛抜くんだとか突っ込む所は多すぎる ▽ぽちっとお願いします! ... 続きを読む

 

 

喧嘩しても胸毛抜けば仲直りするゆかいな夫婦

胸毛抜かれたんだからそれは怒る所だろうとか

そもそも何で胸毛抜くんだとか

突っ込む所は多すぎる

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

つんです。Conobieさんで掲載していただきました!乳バカのお話です。 ↓↓クリックで移動します↓↓ 別名「娘優しすぎて涙でるだろうバカやろう」の話。 掲載された話の2ヶ月後↓今度は出すぎる。スカパイになったり出すぎたりを繰り返してた日々。丁度よくなる日はまだ ... 続きを読む

つんです。

Conobieさんで掲載していただきました!

乳バカのお話です。

 

↓↓クリックで移動します↓↓

 

別名「娘優しすぎて涙でるだろうバカやろう」の話。

 

掲載された話の2ヶ月後↓

今度は出すぎる。

スカパイになったり出すぎたりを繰り返してた日々。

丁度よくなる日はまだ先

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

  トンボ本当ごめん。 そんな私を見かねて10年来の友人、紀夫がトンボの墓を作った絵を描いてくれました①リュックは友人Bのリュックが義父の汗に塗れお亡くなりになったお墓②トンボは上の話のトンボのお墓③アゴはアゴ漫画のアゴがお亡くなりに…いやアゴ生きてるよ!  ... 続きを読む

 

 

トンボ本当ごめん。

 

そんな私を見かねて10年来の友人、紀夫がトンボの墓を作った絵を描いてくれました

①リュックは友人Bのリュックが義父の汗に塗れお亡くなりになったお墓

②トンボは上の話のトンボのお墓

③アゴはアゴ漫画のアゴがお亡くなりに…いやアゴ生きてるよ!

 

 

おまけ

ジョジョ5部の漫画

乳首の墓

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

   ヤンの周りを気にしない感。そしてメガネの扱い。 ヤンが赤ちゃんの時、私もチェンもメガネをガインされて壊された思い出。ムギも壊すんだろうなぁ。 ▽ぽちっとお願いします! ... 続きを読む

 

 

 

ヤンの周りを気にしない感。

そしてメガネの扱い。

 

ヤンが赤ちゃんの時、私もチェンもメガネをガインされて壊された思い出。

ムギも壊すんだろうなぁ。

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

 都会に住んで5年目くらいに体験した恐怖   ▽ぽちっとお願いします! ... 続きを読む

 

都会に住んで5年目くらいに体験した恐怖

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

 ひろし泣かない 前回の乳首漫画のオチでひろしの乳首に毛を描かなかったら、ネネに「乳首にちゃんと毛をかいて」とダメだしされたのでちゃんと毛かきました(どんなダメだしだよ)というか旦那といいネネといい、すごいアドバイスしてくる。担当かよ! ▽ぽちっとお願いし ... 続きを読む

 

ひろし泣かない

 

前回の乳首漫画のオチで

ひろしの乳首に毛を描かなかったら、ネネに「乳首にちゃんと毛をかいて」とダメだしされたのでちゃんと毛かきました(どんなダメだしだよ)

というか旦那といいネネといい、すごいアドバイスしてくる。担当かよ!

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ