つんの日常ブログ

日常を漫画にしたりしなかったり、とってもゆるいブログです。

姉のものをとにかく欲しがる息子(1歳0ヶ月頃)粘土はあかん。===========コメントありがとうございます!毛が抜けるほど嬉しく何度も読み返しております!===========▽LINEで更新通知を受け取れます▽LINEスタンプ販売中です▽ぽちっとお願いします! ... 続きを読む

姉のものをとにかく欲しがる息子(1歳0ヶ月頃)

IMG_0864


IMG_0865


IMG_0866


IMG_0867

粘土はあかん。



===========
コメントありがとうございます!
毛が抜けるほど嬉しく何度も読み返しております!
===========


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

前歯2本抜けました。めちゃかわ。かわいいのでGIFアニメ作りました▽(画像が動かない場合は画像クリックすると動きます)ちなみに歯がない娘のスタンプこれです▽スタンプはこちらから↑===============前回のうつ病の記事にコメントありがとうございます。姉 ... 続きを読む


IMG_0863

前歯2本抜けました。
めちゃかわ。


かわいいので
GIFアニメ作りました▽
IMG_0654
(画像が動かない場合は画像クリックすると動きます)


ちなみに歯がない娘のスタンプ
これです▽
無題5
Attachment-3
スタンプはこちらから↑


===============
前回のうつ病の記事にコメントありがとうございます。
姉がコメント読んで泣いたと言ってましたヽ(TдT)ノワァー
気にかけてくださったり応援してくださったり、
みなさん優しくて…うぅー(TдT)!
…うぅー(TдT)!(語彙力)
私も姉もコメントを読んで励まされました。
ありがとうございました(´;∀;`)
===============


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2

▽ぽちっとお願いします!
 

 

急に重い話です(;´Д`)この記事で書きましたがネネは妊娠4ヶ月から入院していて28週頃うつ病になりました。この漫画は生産期になって退院できたもののうつ病に対して妊娠中なので何も治療できず出産まで時間が経つのをただひたすら実家で待つ日々を送っていた頃の話で ... 続きを読む

急に重い話です(;´Д`)


この記事で書きましたが
ネネは妊娠4ヶ月から入院していて
28週頃うつ病になりました。

この漫画は生産期になって退院できたものの
うつ病に対して妊娠中なので何も治療できず
出産まで時間が経つのをただひたすら
実家で待つ日々を送っていた頃の話です

どうぞ↓




IMG_0928

IMG_0929

IMG_0931

IMG_0932






IMG_0933



だいぶ元気に下ネタ連発しています。



16


あの頃、
話しかけるといつもは少し元気になっていたのですが
あの日はヤンの泣き声で相当やられて本当に無理だったようで
ヤンを傷つけてしまったと言って今も気にしてて…
もう本当気にしなくていいのーー!



先の話ですがブログだったりコノビーさんだったりで
少しずつ姉の病気の話を描ければいいなと思っています。

ネネ本人が自分の鬱病の話をすることで
同じように辛い思いをして頑張っている人達の
役に立てたらいいなと言っているので。

私はその手伝いをするのです。

うん

GANBARU


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

やってみると意外とオッフってね…テンションあがりすぎて写真とりまくったあの日。お揃いって、いいね…!しかしながらまだお揃いに対してまだアレだからまだ外でやる勇気はまだないけども。パラッパラッパのTシャツは、うん◆ ネネがブスブス言う記事 ◆・ハッスルブス・ ... 続きを読む


14


やってみると意外とオッフってね…

テンションあがりすぎて写真とりまくったあの日。
お揃いって、いいね…!

しかしながらまだお揃いに対してまだアレだから
まだ外でやる勇気はまだないけども。

パラッパラッパのTシャツは、うん


◆ ネネがブスブス言う記事 ◆
・ハッスルブス
・シスコンフィルター?
・ジョナサンっておいしいよね!
・挨拶代りのブス


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

ついに立った!そしてヨダレかけあまりしなくなった!(というか剥ぎ取る)髪の毛を切るのにひと悶着あったのですがこれは後日(いつか)!ムギ成長記事◆ハーフバースデー6ヶ月◆天パの兆し10ヶ月◆まんまんまんまん1歳====================☆コノビー ... 続きを読む



IMG_20170707_080521

ついに立った!
そしてヨダレかけあまりしなくなった!
(というか剥ぎ取る)

髪の毛を切るのにひと悶着あったのですが
これは後日(いつか)!


ムギ成長記事
◆ハーフバースデー6ヶ月
◆天パの兆し10ヶ月
◆まんまんまんまん1歳



====================
☆コノビー
ギャラン反射の話です▽
c0ec66811c8c1bc5a43aa6b66af87274b91df9f3_l
お尻ふりふりたまらん…!
見れる期間は短いので見れたらラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

※落下の危険があるので本当自分でやる場合は
これ以上ないくらいの注意が必要です!

====================

ブログ、引越のテンションで怒涛に更新していましたが
来週から週2~3回くらいの更新になります。


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

ローラースケート①の続き▽何…これ…うん完娘のシャカシャカめちゃくちゃ可愛いっていうのと運動不足の大人の体は本当怖いというお話でした。お尻からこけてみろ…ゾッとするだろ…子供の頃あんなにめちゃくちゃ滑ってたのにここまでティラノサウルスになるなんて、本当、 ... 続きを読む


ローラースケート①の続き▽


IMG_0887




Attachment-2








IMG_0919





何…これ…






IMG_0889



IMG_0916






うん






9

Attachment-1



娘のシャカシャカめちゃくちゃ可愛いっていうのと
運動不足の大人の体は本当怖いというお話でした。
お尻からこけてみろ…ゾッとするだろ…

子供の頃あんなにめちゃくちゃ滑ってたのに
ここまでティラノサウルスになるなんて、本当、うん。

現在、娘は未だシャカシャカ練習してます


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

2月の出来事ですそしてその辺にいたインストラクターっぽい人に話しかけると本番のでかいリンクで滑ってるインストラクターに声かけて教えてもらってくださいと言われる続きますジュウオウジャー、戦隊ものでハマったの初めてで絵まで描いていたあの頃放送が終わっちゃって ... 続きを読む

2月の出来事です


4
Attachment-6

そしてその辺にいた
インストラクターっぽい人に話しかけると
本番のでかいリンクで滑ってるインストラクターに声かけて
教えてもらってくださいと言われる

7
6



続きます


ジュウオウジャー、戦隊ものでハマったの初めてで
絵まで描いていたあの頃
IMG_20160718_231022
放送が終わっちゃって
甥っ子のリクと一緒に悲しんだあの日
ジュウオウジャー本当お勧めです。
(とくにジュウオウザワールドが仲間になってから)


=======
昨日の記事にコメントありがとうございます^^
Eテレは本当、もう本当、…感謝。
よくよく見たら自分で描いたのにガラピコが怖い
=======


やんが憧れているヴィクトルが出てる
アニメはこれ▽


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 


最近の朝の様子ですそして息子を抱っこして通学路を途中まで一緒に行きます。そんな毎日。朝起きる時間が違う人には何のこっちゃっていう話なんですが朝6時25分くらいに起きてEテレつけてる人には通じると信じている。Eテレとバウンサーに守られし朝の流れ。本当にありが ... 続きを読む
最近の朝の様子です
IMG_0853
IMG_0854
IMG_0855


そして息子を抱っこして
通学路を途中まで一緒に行きます。
そんな毎日。



2



朝起きる時間が違う人には何のこっちゃっていう話なんですが
朝6時25分くらいに起きてEテレつけてる人には通じると信じている。

Eテレとバウンサーに守られし朝の流れ。
本当にありがとうございます。




▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

引っ越して早々ですがラインスタンプができました!https://line.me/S/sticker/1476916 これをコツコツ作っている時に娘に言われたこと↓宿題してる娘の横でお絵かきしたらアカン…オカン反省した。そしてこの漫画を見た紀夫がいやぁあああああ!!上の漫画描いてた時点で申 ... 続きを読む
引っ越して早々ですが
ラインスタンプができました!


IMG_0881

https://line.me/S/sticker/1476916


これをコツコツ作っている時に
娘に言われたこと↓
IMG_0860


宿題してる娘の横でお絵かきしたらアカン…オカン反省した。


そしてこの漫画を見た紀夫が

1


いやぁあああああ!!

上の漫画描いてた時点で申請出してたけど申請取り消して
作りました

それが、これだ

IMG_0861
ぜひ、ファーーっていうときに使ってみてください。


ちなみにふぁーを含めて申請後、
リジェクトされたのですが、理由がこちら↓

・著作権の証明ちゃんとせんかい
→(ブログで告知してOKになりました)

・英語表記のスタンプはstickerにせんかい
→(変更してOK)

・販売国の選択ちゃんとして
→(指定通り変更してOK)

・性的な表現のイラストやめんかこの
→(↓参照)

という理由でリジェクトされてしまったのですが
性的なイラストというのがこれ↓

IMG_18
リジェクトされたイラストは
わざわざ顔に右パイ左パイと記入していたので
文字が性的だったのかなという感じで
消したら大丈夫でした。
パイの記事はこちら→乳しぼんだ話




他のスタンプはこんな感じです

無題

無題2
無題3
無題4


ちなみにヒロシめっちゃ使う

IMG_20170703_102751







◆ぽちっとお願いします!
 

 

はじめまして!つんと申します。アメブロから引っ越してきました。ブログでは周りで起きている出来事を漫画にしています。漫画形式が安定せずごちゃついていたりします。色もカラーだったり白黒だったり毛が1本だったりごちゃついてたりします。不安定なブログなのでゆるい ... 続きを読む


はじめまして!
つんと申します。
アメブロから引っ越してきました。

ブログでは
周りで起きている出来事を漫画にしています。

漫画形式が安定せず
ごちゃついていたりします。

色もカラーだったり白黒だったり
毛が1本だったりごちゃついてたりします。

不安定なブログなので
ゆるい目で見て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。



◆ 人物紹 介 ◆

Attachment-1
【ブログかいてる】つん
2児の母。イラストのせいか、
たまにお父さんと間違えられますが
お母さんです。


IMG_0826
【娘】やん
2011年3月生まれ
弟ラブでボーっとしている
可愛いもの大好き内弁慶
ネネ信者

IMG_0825
【息子】ムギ
2016年4月生まれ
姉のものはオレのもの
畳んだ洗濯物をちらかすのが趣味
くるくる天パ

IMG_0828
【旦那】ちぇん
すきあらば寝る
いまだ性格が安定しないおやじ
家事が得意


IMG_0827
【姉】ネネ
いつでもどこでもワンピース
家でじっとしてられない
ずっとしゃべってる
女子力高め

IMG_0824
【甥っ子】リク
2013年7月生まれ
虫と恐竜とママ(ネネ)を愛す
歌とダンスが得意
おうち大好き

IMG_0830
【ネネの旦那】ヒロシ
スタイル抜群
痔仲間
走るの早い

IMG_0831
【ネネが飼ってる猫】モモ
スコティッシュフォールド
ビビりすぎていつも震えている
猫パンチは爪出さないレディ

Attachment-4
【弟】タカ
話を聞き流す達人
最近結婚した

IMG_0829
【ジジ・ババ】
ジジ:げんこつが得意
ババ:むらさき亭

Attachment-2
【実家で飼ってる犬】Q太郎
まめ芝、ずっと小さい
猫にしか吠えない



◆ 紀夫について ◆
漫画に度々登場する紀夫、
これを隠れ紀夫といいます。
見つけると「見つけた!」という気持ちになります
Attachment-1
紀夫は実在する10年来の友人で
主にツイッターでクソリプを滅しています。
紀夫のサイト→ https://note.mu/nyonyo5656



◆ スっと入る記事 ◆
顎コンプレックス
2人目出産レポート(全⑥話)


◆ 知ってほしい記事 ◆
授乳時に襲われる不安感


◆ コメントについて ◆
コメントは有難くじっくり読ませて頂き
気になった質問等のみ
ちょこちょこ返信させて頂きたいと思います。

これまであまりの嬉しさに顎が外れながら返信していましたが、
気持ちが伝えきれないうえ、どことなく気持ち悪くなってしまうという
そんな事があったので、そのように決めました。
(そうです文才がありません)
コメントは顎を前に突出しながら読ませて頂きます。
よろしくお願いいたします。


※コメントは承認制です
身内が見て心配になってしまいそうな
コメント等は承認できませんが
全てきちんと読んでいますので^^



◆ 更新について ◆
気づいたら放置していましたが
心機一転、こちらでは
週2回は更新していきたいと思います。



◆ブログの更新通知が
  ラインで受け取れます ◆


登録方法はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html



Attachment-1



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします!
 

 

ラインスタンプを作りました。申請中です。 普通に審査に出したら著作権がなんたらでリジェクトされてしまったので証明のために記事にしてみました、どうですかLINE様…一部(ほぼ全部)紹介▽   販売開始次第報告します^^  ▽ぽちっとお願いします! 人気ブログラン ... 続きを読む

ラインスタンプを作りました。

申請中です。

 

普通に審査に出したら著作権がなんたらでリジェクトされてしまったので

証明のために記事にしてみました、どうですかLINE様…

一部(ほぼ全部)紹介▽

 

 

 

販売開始次第報告します^^

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

 

   吸ってるから大丈夫。 ステーキ好きだけど大抵噛みきれない。顎よわい。 そういえば産後のお祝い膳でハンバーグかステーキかを選べてハンバーグ選んだらネネが普通ステーキだろっていうから「噛みきれないステーキだったらどうすんだ、人前でぺッすんのか!」とネネ ... 続きを読む


3bc1ab14
  

 

吸ってるから大丈夫。

 

ステーキ好きだけど大抵噛みきれない。

顎よわい。

 

そういえば産後のお祝い膳でハンバーグかステーキかを選べて

ハンバーグ選んだらネネが普通ステーキだろっていうから

「噛みきれないステーキだったらどうすんだ、人前でぺッすんのか!」

とネネを怒った思い出。

本当は食べたい。

 

 

ちなみに安定のちゃんこぴっぴが描いてくれたやつ↓

すごい屈強なのに肉は噛みきれないッ!!

 

 

ちゃんこすんの漫画あげすぎて

ちゃんこファンブログみたいになっております。

ならばよし!

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

 

最初に私は娘が本当にやばい大好きです。愛が重すぎて娘に引かれるくらい大好きです。 そんな娘は体は大き目ですが発達は周りと比べてゆっくりなタイプでとてもマイペースな子です。 私は娘のペースで、周りと比べないように!!を、心掛けていましたが しゃべるのが遅か ... 続きを読む

最初に

私は娘が本当にやばい大好きです。

愛が重すぎて娘に引かれるくらい

大好きです。

 

そんな娘は体は大き目ですが

発達は周りと比べてゆっくりなタイプで

とてもマイペースな子です。

 

私は娘のペースで、周りと比べないように!!

を、心掛けていましたが

 

しゃべるのが遅かったり、

同学年の子ができることができなかったり

同学年の子と会話ができなかったり

内心とても焦るようになっていました。

 

 

周りに置いてかれて娘自身が悲しい気持ちになったり、

劣等感を覚えてしまったら…

 

でも周りと同じにできていたら

そんな気持ちもならないですむ!!と思って

 

年長さんになってからは

年相応の事はできるようになってほしくて

よく怒るようになっていました。

 

 

もちろん、できたら褒めに褒めまくって

普段は弟のムギと同じように接していました。

でも周りに迷惑がかかるような事したり、

小さい子でも出来るような事をやろうとしなかったり……。

 理解できる娘には怒ってばかりいました。

 

怒るのに拍車がかかったのは

小学校にあがる年

 

本当に毎日怒っていました。

 

周りに置いてかれるんじゃないか

置いてかれたら娘が大変なんじゃないか

 

年相応を求めて

些細なことでも焦って怒るようになっていました。

 

 

特にその頃の娘は

ちょっとのことで大泣きしたり

何でそんな事するの!?という行動が目立って 

毎日毎日、怒ってしまって

娘の表情もどんどん硬くなって

家庭でも色々あって不安定になった娘は

頻尿になってしまいました。(約2ヶ月で落ち着きました)

 

家庭の事情はちょっと暗すぎて書けませんが

娘もとてもショックをうけていて

それに加えて小学生になるという緊張と

私に怒られてばかりというのもあって

とても不安だったと思います。

 

 

そんな卒園式をむかえた1ヶ月前

保育園におむかえに行ったら…

 

 

 

 

イライラして

 

 

怒ってばっかりいる私を

 

 

大好きだって。

 

 

泣くしかないですよね・・・。

 

 

 

=================

 

 

この日から大反省して

 

もう周りについていけなくてもいい

娘はゆっくりだけど確実に成長してる

成長してる所を見てあげようと、

初心に返りました。

 

 

それから小学生になって、

娘は毎日本当に頑張って学校に行っています。

それなりに色々ありますが

自信もついてきて、楽しそうです。

 

 

 

とにかく

あんなに焦らなくてもよかったのにな、、と思います。

成長が遅くったって、それも個性と今なら思えるのに…。

 

 

余談ですが

現在もやっぱり怒るのは怒ります。

怒り方は変わったと思います。(余裕がある)

 

よく怒るようになって私自身が一番変わった事は

外出したとき子供に大きい声で怒っている親を見かけると

「あんなに怒らなくても…」と思っていたけど、

今は「ナカマ…オチツク…」になりました。

本当気持ちが分かります。

本当は大きな声でなんか怒りたく無いんですよ。

怒った後落ち込むし。

 

うんうん。

GANBARO!

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング