つんの日常ブログ

日常を漫画にしたりしなかったり、とってもゆるいブログです。

絵が雑なので最初にごめんなさい。 娘小学生になり朝、毎日途中まで送ったり学校まで送ったりしています。        この日は思い出しては「もしあの時…」って妄想して具合悪くなって一日中真顔でした。まさにヒヤリハット。本当よそ見危険、ダメ絶対。 あとケガし ... 続きを読む

絵が雑なので最初にごめんなさい。

 

娘小学生になり朝、毎日途中まで送ったり

学校まで送ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は思い出しては「もしあの時…」って妄想して

具合悪くなって一日中真顔でした。

まさにヒヤリハット。

本当よそ見危険、ダメ絶対。

 

あとケガした所は大したこと無かったんですが

痛いもんは痛くて、どのくらい痛いか押して確かめていました。

 

痛い所を押す話を押さない人に話すと

「何で痛いのに押すのwwwアホか」

とよく言われるんですが

痛いから押すの。

 

痛い所を何もしないで放置するの?

待つんじゃない、押すの。

 

うんうん、わかったわかった。

押すと痛いよ?だから押すのよ。

 

もう一度丁寧に言いますが

押してどれくらい痛いのか確かめているのです。

 

というか押さないというのが押す派の私には信じ固く

絶対押す人の方が多いでしょと思って

アンケートをとった結果がこちら↓

 

押す方が多いでしょ!!

それみたことか!

押さない旦那から変人じゃんってよくバカにされていましたが

ほれみたことか!!!

 

押さない派の皆に一応誤解のないように言いますが

マゾではないですからね!

押したら気持ちいいとかじゃないよ!

予想外の痛さが怖いというか、

痛くなっても「この痛さ知ってるし」ってやりたいというか、、

特にどこが痛いのかはっきりさせたいというか。

そんな気持ちなんだな・・・。

 

まぁ押さなければ

押したときの余計な痛みを感じなくてすむよね。

うん。

 

 

====================

 


以前のオフ会の話

ですが↓


 

ちゃんこぴろ太郎が出会いを漫画にしてくれました▽

 

私…気のせいかな…

でかくない?

すごいよ

息子(10㌔)を片手で置く感じはあのラピュタのアレみたい!!

スマホをそうやって持つ人この世にいるの!!???

いやその前に性別ッ!!!!!

 

子供たち可愛くかいてくれてありがとう!

ムギ~ン

 

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

題名もりこみすぎ 独身時代の旦那の話▽住んでたマンションのキッチンコンロの上が収納で天井がね、それで、うん。 =================== ブログをリニューアルしました。 何か変えたい衝動にかられる夏。パソコンからしか見れないのですがヘッダーを ... 続きを読む

題名もりこみすぎ

 

独身時代の旦那の話▽

住んでたマンションのキッチン

コンロの上が収納で天井がね、それで、うん。

 

===================

 

ブログをリニューアルしました。

 

何か変えたい衝動にかられる夏。

パソコンからしか見れないのですがヘッダーを

 

 

↑これから

 

 

↑これにしました。

 

 

夏だ。

 

ちなみに現時点で息子はまだ1人で立ちません(・∀・)

 

背景も紀夫風にして

サイドバーの自己紹介も新しく描き直しました^^

 

コメントすべて返信しました。

見逃していたらGOMENNASAI!!

 

===============

☆コノビー

甥っ子の三歳児検診の話です!

↑クリック・タップで記事が読めます↑

 

このネネ顔がターボーみたいだな…

ターボーって懐かしいな

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 SNSで知り合ったお絵かきママさん達と東京でオフ会をしてきたレポートです!ものすごくきったねぇのでご注意ください中身もすっからかんです ちなみに3月の出来事です。2ヶ月前のレポートッ!!! 紀夫とは約10年ぶりに会いました!息子抱っこしながらの高速バスは緊 ... 続きを読む

 

SNSで知り合ったお絵かきママさん達と

東京でオフ会をしてきたレポートです!

ものすごくきったねぇのでご注意ください

中身もすっからかんです

 

ちなみに3月の出来事です。

2ヶ月前のレポートッ!!!

 

IMG_1341

紀夫とは約10年ぶりに会いました!

息子抱っこしながらの高速バスは緊張したような気がする

 

自転車KIKEN!!

 

KINOMAMAさんは勝手にこんな風に描いたのに笑ってくれる心の広いお方

そして子供連れなのは私だけだったのですが

皆さん嫌な顔せず歓迎してくれて可愛がってくれて

本当オフ会は愛であふれている

 

 

☆がついているは、ちょっとブログにのせられるか載せられないか

3分の1の純情な感情のような感じだったので☆たくさんつけときました

 

 

メンバー

ちゃんこう

しなたさん

おかめちゃん

 

みやこさん

こるこさん

のりお

 

たまちゃん

きのままさん

 

ピオリさん

ピオリさんは体内に眠りし秘石を取り出す手術とかぶってしまったため会えませんでしたがテレビ電話しました☆

 

そして

リーマンの謎の優しさがしみた。

座ってるのすごく大変だったけど、君の優しさは忘れない。

ネネとリクとジジババが東京まで車で迎えに来てくれて、

帰りはとても有意義に帰れました☆

 

とんでもねぇレポートだな!

よくこんなの描いたな!

もっと色々素敵なことがあふれていたんですが

割愛しすぎてこうなりましたごめんなさい。

 

 

その後思い出した移動中の思い出2つ

まぎらわしい優しい店員だった

 

癒しのちゃんこンぬダルク

私が抱いてる息子がポケモンのコクーンに似てる疑惑

 

ちなみに、紀夫ファンのネネが、のりおさんに会ったら絶対サインもらって!!

って言うので紀夫に描いてもらいました。それがコレ

こんにちは!!のりおです

超KAWAII

 

あとタマちゃんから素敵なプレゼントも頂きましたコレ

花についてるやつ、これ私!私よ!

よくみると顎われてるんだからね!

他にも3体ついてて最高の1品です

ものすごく嬉しかった!

娘に狙われてるから手の届かない所に飾ってる

 

帰ってきて娘に皆に描いてもらったスケッチブックを見せたら

私も描くと言ってムギ描いてくれました。

KAWAII

 

 

 


返信めちゃくちゃためてて本当すみません読んでます!

いつもめちゃくちゃ嬉しいですありがとうございます!!!!

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

      レントゲンするときの体を固定している網は緑色で見た目かかった魚みたいなので、「か、かわいい」って一瞬なりました。その後はお腹も痛いだろうに心細いだろうにで可愛そうで泣きましたよね。 娘3歳の頃色んなウイルスがワーってなって(語彙力)入院していた ... 続きを読む

 

 

 

 

 

 

レントゲンするときの体を固定している網は緑色で

見た目かかった魚みたいなので、「か、かわいい」って一瞬なりました。

その後はお腹も痛いだろうに心細いだろうにで可愛そうで泣きましたよね。

 

娘3歳の頃色んなウイルスがワーってなって(語彙力)

入院していたんですが、

毎日レントゲンを泣きながら撮ったり点滴の注射されたり

やるときは親は外で待機だったので、その時の事を思い出しました。

何回経験しても離れ離れになる注射とレントゲンは慣れないです。

 

ちなみにこのブログはリアルな知り合いがたくさん見ているので

この先生が分かるだろうか、分かったらすごいな

 

たくさん見ているといっても

恥ずかしさ極まりないので私は数人にしか教えていないのですが

先日教えていないリアルな友達のSちゃんから

「ミテイルゾ」的なメッセージもらって衝撃をうけました。

あのオハアッゴーする友達なんですが

世間は狭いですよね

オハアッゴーで分かったとか

世間は狭い、狭いな、うん、狭いよ。狭い。

 

ちなみにこの話は4月頃の話で、私はこの胃腸炎をこじらせて今日また病院へ行って

今度胃カメラするぞーーージョジョーーーー!

 

 

 

================

コノビー

しりとりの話です。

↑クリック・タップして記事が読めます↑

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

甥っ子のリクが「パパがブラックイリュージョンとドリルケツしたんだ」って言ってて「パードゥン?」ってなった。 「ブラックイリュージョンはね、こわ~いんだよ」「ドリルケツは楽しいけど…」というのでさらにわけわからん。 ネネにヒロシ何してんのって聞いたら教えて ... 続きを読む

甥っ子のリクが

「パパがブラックイリュージョンとドリルケツしたんだ」

って言ってて「パードゥン?」ってなった。

 

「ブラックイリュージョンはね、こわ~いんだよ」

「ドリルケツは楽しいけど…」

というのでさらにわけわからん。

 

ネネにヒロシ何してんのって聞いたら教えてくれました。

以下▽よくわかる解説

 

 

そして

 

 

 

============

 

 

コノビー

娘の牛乳愛の話です!▽

↑クリック・タップで移動して記事が読めます↑

 

 

返信遅くてすみません!

このタイミングで!?っていう感じで返信しているので

気長に待って頂けるとありがたいです!

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 先日の記事ムギ1歳の続き。 息子1歳の誕生会です↓       最終的にこうなったのだ。 子供って、なんであんなに楽しみにしてたケーキなのに急に「いらん」ってなるんですかねッ! そしてとにかくうるせぇ。普段もうるさいけどイベントになると倍うるせぇ。何が ... 続きを読む

 

先日の記事ムギ1歳の続き。

 

息子1歳の誕生会です↓

 

 

 

 

 

 

IMG_1296

 

最終的にこうなったのだ。

 

子供って、なんであんなに楽しみにしてたケーキなのに

急に「いらん」ってなるんですかねッ!

 

そしてとにかくうるせぇ。

普段もうるさいけどイベントになると倍うるせぇ。

何がうるさいって、子供が喧嘩して大声出してて

それを叱る親が負けじと大声出して

さらにその大声を叱るバァバとかオオバが大声だして

泣き声がこだまして

全部URUSEY

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 想像力が豊かで将来有望だねって姉に言った。  ムギは↓の絵本が好きで表紙見せるだけで興奮する。この絵本、最後のオチでおひさまが見つかるんだけど甥っ子が赤ちゃんの時にテープでやぶれないようにしたにも関わらず破いちゃって最後おひさまが見つからないで終わるん ... 続きを読む

 

想像力が豊かで将来有望だねって姉に言った。

 

 

ムギは↓の絵本が好きで表紙見せるだけで興奮する。

この絵本、最後のオチでおひさまが見つかるんだけど

甥っ子が赤ちゃんの時にテープでやぶれないようにしたにも関わらず破いちゃって

最後おひさまが見つからないで終わるんだよね

いつも最後のページにいくと

「あーおひさま居・・・あー居た形跡かあるね」ってなる

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

 ムギ1歳になりました!  めっちゃまんまん言うそして完全に天パになりました(^~^) ムギは一人で立たせようとすると足クニャンってやって立たない。だから歩くのはまだまだ先状態なのですが一升餅背負わせたくて買いました。娘も甥っ子もやらなかったのでやりてぇな ... 続きを読む

 

ムギ1歳になりました!

 

 

めっちゃまんまん言う

そして完全に天パになりました(^~^)

 

ムギは一人で立たせようとすると足クニャンってやって立たない。

だから歩くのはまだまだ先状態なのですが

一升餅背負わせたくて買いました。

娘も甥っ子もやらなかったのでやりてぇなって、思っちゃって。

 

楽天で1位か2位か3位くらいの店で

ピンクのハートと白い丸、2つで一升っていう餅を買ったんだけど、

ピンクのハートが完全に尻↓

 

娘と甥っ子は尻の餅にそれはそれは喜んでました( ´ ▽ ` )

ちなみに白い餅の方には息子の名前が書いてあります。

 

後日、この息子の誕生日会の漫画アップします

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

 

 

  息子11ヶ月頃の出来事でした。チョコ食べちゃった…不覚 チョコ食べちゃったと言えば娘と甥っ子もチョコレートを食べるのが早かった、なぜなら実家にはチョコレート大臣がいるから 娘は初めての子だったし慎重にチョコは2歳くらいになってから食べさせようと思って ... 続きを読む

 

 

息子11ヶ月頃の出来事でした。

チョコ食べちゃった…

不覚

 

チョコ食べちゃったと言えば

娘と甥っ子もチョコレートを食べるのが早かった、

なぜなら実家にはチョコレート大臣がいるから

 

娘は初めての子だったし慎重にチョコは

2歳くらいになってから食べさせようと思っていたのに

 

 

 

 

チョコレート大臣(じいちゃん)の仕業で

たぶん1歳半くらいの頃食べてた。

大臣はいつのまにチョコ食べさせるのが得意なのだ。

 

普通にあげててスゲーびっくりした。

 

ちなみに

「でっちょ」はじぃじが使ってる

「ですよ」の赤ちゃん語

娘生まれたら急に寡黙な父がでっちょでっちょ

言っててこれもびっくりした。

何が起きたのか理解するのに時間がかかった。

 

話ずれました。

 

そして甥っ子のときもチョコはまだまだと思っていたら

 

 

しかも気づいた時にはもう何回もあげてた。

たぶん1歳になりたてくらいの頃

 

なんかあげるタイミングが少しずつ早くなってて

息子1歳前にあげちまうんじゃないかって心配になったので

せめて1歳になるまで死守しようと思っていたのに

まさかの結果に…

オラ気ぃぬきすぎてたぞぉ

 

 

ちなみにチョコ食べたあとの息子は

一瞬でチョコの虜になり

チョコめちゃくちゃ探してた。

 

 

じいちゃんの記事▽

愛されじぃじ

男らしさの基準

 

 

======

コメントの返信もう少々お待ちを!

お待たせしてすみません!!

======

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

 

      めちゃくちゃ俺の犬見せびらかす。バックにかかっている歌はきっとライオンキング。ほんとバカ (絶対にマネしないでください)  弟による言い訳▽車の運転手さんが犬のあまりの可愛さで事故したら大変だから必ず赤信号で車が止まっているときにやるあとは落 ... 続きを読む

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ俺の犬見せびらかす。

バックにかかっている歌はきっとライオンキング。

ほんとバカ

 

(絶対にマネしないでください)

 

 

弟による言い訳▽

車の運転手さんが犬のあまりの可愛さで

事故したら大変だから

必ず赤信号で車が止まっているときにやる

あとは落とすように見えても危険だし

Q太郎が怖がってもいけないから

絵では分かりづらいですが通路の真ん中でやってる

 

それでも危険だって?

弟この野郎ッッ!!

バカ野郎この野郎!!

 

 

そしてそんな弟、

結婚しました

おめでとうだバカヤロー!!

 

お嫁は

らんま2分の1に出てくる良牙並みに方向音痴だけどいい子!

 

 

弟の記事▽

娘の寝返りカウントの仕事

いないいないばあを知らずに育ったゆとり

娘の舎弟①

娘の舎弟②

 

 

 

================

 

コノビー息子の便秘の話です

△クリック・タップで記事が読めます△

 

 

 

※返信滞っていますがちょこちょこ返しています

遅くなってますすみません!!

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

 

 

☆☆☆・卒園式へ向けてパーマかけた①の続き        まるで腫れ物にさわるかのようにな… ネネにこの漫画見せたら髪染めてるときのゴミ袋は逆さにしてかぶってたから文字も逆さにしないとって言われた。うん。  ▽ぽちっとお願いします! 人気ブログランキング  ... 続きを読む

☆☆☆

・卒園式へ向けてパーマかけた①

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで腫れ物にさわるかのようにな…

 

ネネにこの漫画見せたら

髪染めてるときのゴミ袋は逆さにしてかぶってたから

文字も逆さにしないとって言われた。うん。

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

      ??? 続きます ちなみに→5年前のパーマ 過去の失敗を全然活かしきれていない 髪の毛の質が息子出産後艶がなくなってガッサガサになったからパーマ緩くかかるかもって、何か思っちゃって最終的にこんなんなっちゃって  =============コメ ... 続きを読む

 

 

 

 

 

 

???

 

続きます

 

ちなみに→5年前のパーマ

 

過去の失敗を全然活かしきれていない

 

髪の毛の質が息子出産後

艶がなくなってガッサガサになったから

パーマ緩くかかるかもって、何か思っちゃって

最終的にこんなんなっちゃって

 

 

=============

コメントはコメント欄で返信しています

コメント頂いて承認して、今更?っていうタイミングで返信しています。

遅くなりますが全てに返信しますので!

見逃していたら本当すみません!

ありがとうございます!

=============

 

いつもイイネ・コメントありがとうございます!

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

このたびすくぱら2016秋冬総選挙 敢闘賞をいただきました。(詳細はこちらから)  そこの君 「うそでしょ…」 と思ったことでしょう。 私もですよ こうです↓ あの投票の仕方がよく分からないから途中で挫折するやつをなんと、手間を惜しんで投票して下さった方々が… ... 続きを読む

このたび

すくぱら2016秋冬総選挙

 

敢闘賞をいただきました。

(詳細はこちらから)

 

 

そこの君

 

「うそでしょ…」

 

と思ったことでしょう。

 

私もですよ

 

こうです↓

 

あの投票の仕方がよく分からないから途中で挫折するやつを

なんと、手間を惜しんで投票して下さった方々が…

いらっしゃったんですね…

 

神…ですよね

 

こんなブログのために

 

涙が、出てないけど止まらないんだ

 

そりゃ母乳も出るし、服もやぶれて無くなりますよね。

 

姉でさえ

「あのブログの選挙のやつ投票くそ面倒だからヤラネ」

と投げ出した選挙。

このブログのために諦めず投票してくださった皆様…

本当にありがとうございます…!!

 

貴重な時間を割いて投票してくださった方々、

応援イラストを描いてくださった方々、

ブログで紹介してくださった方々

 

ありがとうございました!!

そして家宝でありお守りであるちょっ子さんの応援イラストをどうぞ

 

賞には選ばれませんでしたが

ちょっ子さんのブログ含め大賞ものの素敵なブログたくさんありました。

そして今回大賞に選ばれた方々は、それはそれは超納得でした!

皆様お疲れ様でした!

 

最後に

賞頂けると本当思っていなかったので

アピャー知り合いできてUREPI~☆ウホウホ☆

と更新月2回で毛は1本になっていました。

本当すみません。

 

賞を頂いたからには週に1回は更新できるよう頑張って

賞に納得して頂けるよう精進していきます!

毛はこれからも1本ですが

今後もこのブログよろしくお願いいたします!!

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング