※注意※
医者から聞いたことをフワ〜っと書いているので
内容は参考にしないでください
歯の知識は全くありません 





前回までの話▽
4B989756-3075-401C-84F3-E128ED538C31

7年前、悟◯の神経は無くなった


でもお湯がしみる
どゆこと?

息子をばぁばに預けて歯医者へ急ぐ▽
4CC77F3B-D19F-457C-8067-5D48B65F2076



歯医者到着


892687E5-657F-4F6D-8F7B-84EF4BBAE42E
これオフ会でも履いて行ったやつ…
お気に入り…つら…



そして悟◯が痛んだ理由は

20B78366-661D-44A5-A894-BCC30D25170C
それを噛み合わせによるSHIKONMAKUEN(歯根膜炎)というらしい

前回の記事で隣の歯を高くして
悟◯の負担をへらしたのは
この炎症をおさえるためだったんだな!

でも今回はインフルエンザで苦しくてだいぶ噛み締めちゃったみたいで
応急処置する間もなく悪化してお湯がしみるほどになってしまったらしい
レントゲンでもなんかなってたって

あと、
※金属の土台がどういう風に入ってたのか分からないから
先生が言ってた「金属の柱が土台になってる」
イメージで描いてます(←衝撃)





5D5D0D51-CAB1-48CB-B3C0-85D45FB55EBA

最初は上の被せ物だけ取ったんだけど
痛みが取れなかったから土台もとったらあら不思議、痛くない( ˘ω˘ )


そして
9EF88510-FF50-4302-B376-E910E86404C0






抜歯?



とりあえずよく分からないけど
すぐに割れてるかは確かめず
炎症がおさまってからもう一度診察することになった





そして参考になる記事を見つけました▽
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAymUMH?ocid=se

見てもらってる歯医者さんも
この金属の土台(コア)のやり方は
歯は丈夫にはなるけどね〜これはね〜って言ってた

そして上の記事によると私の土台、時限爆弾だったの?
つら





つづく




============================
コメントありがとうございます
全て嬉しく読ませて頂いてます!

>あややややさん
途中でしたが嬉しかったです!
ありがとうございます^^!

>YAさん・つんさんSaiko-!!さん
私もそういう結果になりたかったです(;;)
最初から今の歯医者に通っていればと悔やまれます(;;)

>緑の戦士さん
うひゃ〜〜!!おでれぇたな!
おめぇの言う通りだぁ!
でもよぉ、本体の中にいるピッコ◯ってことで
こっちのピッコ◯は悟◯って呼ぶんだ!

============================



▽LINEで更新通知を受け取れます

▽LINEスタンプ販売中です
AE458C5B-B15F-4076-8D23-A1FFA7322154
▽コノビーの記事
9012A9D0-7DD8-4B77-A04E-F5B243817AEA
▽ウーマンエキサイトの記事
5B4DCFA1-3B86-4944-AE14-7ADC546A8D35

▽ぽちっとお願いします!