献本頂いた書籍の紹介です!
文が本当に苦手なので
私のオススメしたい気持ちはフォースで感じ取ってください!
全部オススメなのでぜひ見てね!

E3FC8A00-184B-4244-8428-69051D132C0E






○●○●○●○●○○●○●○●○●○

まずマルコさん
「うちの夫が糖尿病になっちゃった」


サイン入りの本いただいちゃった!嬉しい!
旦那様がどういう過程で糖尿病が発覚して
それからマルコさんがどのようにサポートしたのか丁寧に描かれていて
糖尿病こわいけど、この本があれば立ち向かえる!ってなる!

特に予備軍とか言われてもピンとこない人とか
これを読むと理解できるかと!頼りになる本!

◆つん的見所◆
「血糖値スパイク」
「高血圧は薄毛になる」←衝撃




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

モグさんゆばさん
「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした」


顔で選んで付き合ってたり
相手に違和感を感じている人がいたら
この本ぜひ読んでほしいですね

正直な話読んでてイライラしちゃって大変だったけど
気になってページめくる手が止まんなくて無事読み終えましたよね…ふふ

あと書籍の担当さんがNさんで一緒で執筆してる期間も一緒だったのもあり
ゆばさんとはラインでお互い励まし合った思い出( ˘ω˘ )


◆つん的見所◆
「耳かきやりっこ」←衝撃
「2歳の子供家に置き去り」←衝撃



▽Nさん






○●○●○●○●○○●○●○●○●○

元女神のブログ3巻(終)


最終巻です
なんで終わっちまったんだ…もっともっと読みたい
本間さん帰ってきてェ

話戻りまして
元プリンセスのプリンスの話は
本当お願い読んで

あと心が読める子がいるんだけど
バスで赤ちゃんが泣いちゃった時に周りの人たちはこう思ってて↓
98B0ED29-3ACA-4BC2-8847-8AB8903BAD40

母親としては本当にごめんなさいっていう気持ちしかないけど
実際のところ、こうやって思いやってくれてる人が多いんじゃないかなって
あったけぇ、あったけぇよ

◆つん的見所◆
「あっちを選べばよかったかもなんて考えないで
こっちを選んで頑張っている自分を褒めてあげましょう」

↑初めて読んだ時泣いた


1巻の感想↓






□■□■□■□■□□■□■□■□■□

「丁寧な暮らしをする餓鬼」


すごく丁寧な暮らしをしている餓鬼(ガッキー)だった
スケボー乗った時はすごい動揺した(いい意味で)
最後の猫(マコチャン)の話が本当、、うん読んで

本当読まないと伝わらないシュールさ

◆つん的見所◆
「マグロの解体」




□■□■□■□■□□■□■□■□■□

「食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました」

痩せたいけどどうやったら痩せるのか分からない方に読んでほしい(私か)
人によるとは思うけど
本当中途半端な運動って健康になるけど痩せずらいと思う
作者の夏木さんは食事を工夫して30キロも痩せて本当にすごいなぁって
読んでるだけでやる気出て私も頑張ろうってみなぎる!
食べ物のイラスト本当美味しそう何回も見ちゃう

◆つん的見所◆
「新しい推しができた(再)」




全部オススメです!😊


============================
コメントありがとうございます
全て嬉しく読ませて頂いてます!
============================




▽書籍
つんのいちぞく
つん
KADOKAWA
2020-02-14





▽インスタ
79DCD3DC-76E3-4AEE-AE0A-171E343BABBF
▽LINEスタンプ販売中です
AE458C5B-B15F-4076-8D23-A1FFA7322154

▽ぽちっとお願いします!