やんの時と今の妊娠生活があまりにも違ったので

記録として(^ω^)




トマトと梅干しが食べたくて食べたくて食べたくて食べてた

梅干しに関しては食べれなかったのに食べてた



ツワリと同時にトマトと梅干しへの拒絶反応

今もやつらを見るとゾッとする

やんの時は東京でOLをしていた(今は出戻り)


双子って言われて、ワクワクとビビる日々を送る

2週間後医者の判断違いだったっていう


妊娠あるある

破水だと思ったら尿漏れだった

あと風邪引いて気管支炎になって抗生物質2週間くらい飲んだ


前置胎盤は週数が経つにつれて上にあがって

脱出することが大半らしく判断するのは様子見と言われる



前置胎盤だけど軽い家事OKと言われ

元気なとき調子こいて活動してると次の日腹が痛くなる



2週間に1回産婦人科に来るように言われて通ってた

毎回動いてないと言われ腹切りを覚悟する


今ココです。


少し前までは帝王切開の日取りを決めようとしていたのにびっくり。

今や低値胎盤すら脱出して自然に産めそうな位置まできてるらしい。


しかし胎盤が上にあがっても安静がとれず(´д`lll)

お腹が張りやすくて張るたびに気が遠くなったり

血圧が比較的高かったりしてるからだろうか…なぞ。

そしてやん妊娠中の穏やかさときたら!


◆ちなみに前置胎盤の説明↓

胎盤の一部もしくは大部分が覆った状態を前置胎盤というらしいです。



◆なぜ前置胎盤が危険なのかというと↓

例えば赤ちゃん出産後、通常はトゥルンと胎盤がはがれます

しかし前置胎盤の場合トゥルンとはいかないことが大半だそうで

とにかく下にあるとよろしくないのです。


だいたいは成長する子宮につられて上にあがっていきます。

ただ後期になってくると、あがりずらいことが多いそうです。


※色々間違ってたらGOMENNASAI



▽ぽちっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 子育てブログへ