お久しぶりです(^^)v


前回の更新からちょうど1年がたとうとしてます。




……なんてこった!!





まずこの1年でヤンがとっても大きくなりました。


つんぶろぐ




2才7ヶ月です。



魔の2才児はもう本当にすごい。

おとなしい方だと言われましたが、、、

世の中の2才のお子様はどれだけ元気なのでしょうか。






それからネネが7月に赤ちゃんを出産。

それは、まさに、死闘でした。




つんぶろぐ


妊娠4ヶ月から正産期まで切迫早産で入院。


子宮頸管無力症で24時間ウテメリン点滴。

副作用とツワリで一切ご飯食べれず点滴ごはん。

結果10キロ以上やせました。

え?誰?状態です。



ヒキコモリと体調不良の極限状態で

臨月の2ヶ月前に重度のパニック障害発動。
そこから鬱病になりました。


それからというもの、私はヤンを親戚にあずけてお見舞いの日々。

一番大変だったのは看護士さん3人と医者1人と私で
暴れるネネをベットに押さえつけて看病した時かな☆





その後


無力症で頸管も4ヶ月からめっちゃ短かったのに

36週まで持って無事帝王切開で出産。


そして出産から3ヶ月。



ネネ、もとの体重に戻る。
つんぶろぐ




パニック障害とうつ病になったネネ。

出産後ちゃんと薬で治療中。

 


色々本当毎日いろいろ、うんもうすごい色々大変で
もう、本当話せないくらい色々あります。

本人はもちろん辛いし
支える側も相当な精神力がいりますが
いつもの元気なネネを取り戻すため
皆で頑張っています。

良くなったり悪くなったりの繰り返しですが
少~~しずつ確実に元気になっています。


あせらずゆっくり。