息子
机にぶつけて
8DEB3BDB-6A3E-4620-85DD-7DFEE7D24010

折れた所から出血して何か見えたので
それはそれは焦ってありとあらゆる病院へ連絡しましたが
30日のしかも夜だったからなのか全滅でした

その時母の友人に歯科助手さんがいることを
思い出して相談したら家まで見に来てくれました。
夜なのに本当いい人…!

そして
息子の歯を見てボソッと

D87B488F-FCCA-4EAF-A944-964A76327E90

「神経いっちゃってる」

めっちゃ不安になったよね

でもその人が勤めてる歯医者で元旦に
見てもらえることになったので
一安心しました
本当ありがたい

しかしながら
「神経いっちゃってる」

このフレーズが頭から離れなくて

元旦まで待ってる間に
むき出しの神経に菌が入って
神経しんだらどうしようと焦り

旦那と話し合って
次の日の朝、1日でも早く見てもらえる
病院があるならとまた連絡しました
そしてついに大晦日に
口腔外科がある病院の救急で見てもらえることになって
車で高速乗って2時間かかる病院へ
大晦日なので道はガラガラ

やっと着いて見てもらって

お医者さんは言った


981E452F-2A5A-4B1B-AA91-6504D93A5954


「神経しぬときはしぬ
   菌が入る時は入る
   処置できることはない」


私の心の中
「ぐうの音も出ない」


お医者さん
「痛がってないし食べれるし
   今何かするような緊急性はない
   だから年明けに近くの歯医者で
   神経の状態を検査して然るべき処置をしたほうがいいですね」


私「菌が入らないように何か自分にできることは…」

お医者「神経しぬときはしぬ」



そう

私にできることは
息子の歯を元旦に母の友人の歯医者さんで
見てもらうまでしっかり見守ること
CFBEA339-CB0B-4EA6-A788-288C767A6B39
神経ぃぃぃぃぃぃぃ!!!


また経過ブログでお伝えします


あくまで息子の場合はこんな感じという話なので
子供の歯が折れた時は絶対参考にされない方がいいですファー!



それでは良いお年を^^




娘のはえかわりの話



============================
コメントありがとうございます!!

>リクのパッツンはネネプの好みですか?
ネネプの好みです!!!!

============================ 


▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2

▽LINEスタンプ販売中です
AE458C5B-B15F-4076-8D23-A1FFA7322154
▽コノビーの記事
B8147C80-D2F1-43DF-92F3-863E9748A774
▽連載中(更新遅)
F4E306CA-77EB-4945-BD0F-7DFCAC52AF15

▽ぽちっとお願いします!