つんの日常ブログ

日常を漫画にしたりしなかったり、とってもゆるいブログです。

カテゴリ: お知らせ

コノビーさんで「俺のライバル」という漫画の連載をやらせて頂くことになりました!内容はこんな感じです赤ちゃんの「何でそんなことするんだろう…」をコタロー君が教えてくれるよ☆(フィクションだよ!)ではどうぞ!コノビー『俺のライバル』第1話↑クリックで移動します夏 ... 続きを読む

コノビーさんで
「俺のライバル」という漫画の連載を
やらせて頂くことになりました!

内容はこんな感じです
6BB98719-226C-4C55-B3FC-C746AEFEE70A

赤ちゃんの
「何でそんなことするんだろう…」
をコタロー君が教えてくれるよ☆
(フィクションだよ!)


ではどうぞ!
コノビー『俺のライバル』第1話

A4E23CE1-0EA9-4706-AA7A-C634E0735D22
↑クリックで移動します

夏に描いたからすごいロンパース…寒そう…
でもたぶんずっとこのスタイル


ちなみにコタローという名前は
息子につけたかった名前の
候補の1つでぇえす\(^o^)/



============================
コメントありがとうございます!!
切ない気持ちを分かっていただけて…
コメントとても励みになりました…( ;∀;)
もう本当、少しづつの成長が
超嬉しいですよね( ;∀;)
============================ 

 

▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

題名に全て詰まってる感◆すごく怒ったけど落ち着いた流れこの時確か旦那と喧嘩したときで怒ってたけど落ち着いた相手の怒りも静まりますお勧め怒り鎮めファッションそしてこの服着てた ◆最近のヤンとムギ◆ジョルノは動きが早くなった◆公式ブログになりました!!作:のりお ... 続きを読む
題名に全て詰まってる感


◆すごく怒ったけど落ち着いた流れ
IMG_1456
この時確か旦那と喧嘩したときで
怒ってたけど落ち着いた

相手の怒りも静まります
お勧め怒り鎮めファッション

そしてこの服着てた



 ◆最近のヤンとムギ
IMG_1457


◆ジョルノは動きが早くなった
IMG_1458



◆公式ブログになりました!!
IMG_1462
作:のりお

いつもブログを見に来てくださっている皆様の
おかげです!本当にありがとうございます!

夏ッ!!それは心機一転の季節ッ!!
で引っ越してからというもの
たくさんの方にブログを見て頂けるようになりました。
超ライブドアブログさんのおかげです。
本当にありがとうございます!


読者の皆様とライブドアブログさんに感謝しながら
ふぁーーっと更新していきたいと思いますので
どうぞこれからもよろしくお願いします!


 
============================
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!
動物はこどもを大きく成長させてくれる
存在ですよね〜素敵^^
============================ 

 

▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2
▽LINEスタンプ販売中です
Attachment-3

▽ぽちっとお願いします!
 

 

引っ越して早々ですがラインスタンプができました!https://line.me/S/sticker/1476916 これをコツコツ作っている時に娘に言われたこと↓宿題してる娘の横でお絵かきしたらアカン…オカン反省した。そしてこの漫画を見た紀夫がいやぁあああああ!!上の漫画描いてた時点で申 ... 続きを読む
引っ越して早々ですが
ラインスタンプができました!


IMG_0881

https://line.me/S/sticker/1476916


これをコツコツ作っている時に
娘に言われたこと↓
IMG_0860


宿題してる娘の横でお絵かきしたらアカン…オカン反省した。


そしてこの漫画を見た紀夫が

1


いやぁあああああ!!

上の漫画描いてた時点で申請出してたけど申請取り消して
作りました

それが、これだ

IMG_0861
ぜひ、ファーーっていうときに使ってみてください。


ちなみにふぁーを含めて申請後、
リジェクトされたのですが、理由がこちら↓

・著作権の証明ちゃんとせんかい
→(ブログで告知してOKになりました)

・英語表記のスタンプはstickerにせんかい
→(変更してOK)

・販売国の選択ちゃんとして
→(指定通り変更してOK)

・性的な表現のイラストやめんかこの
→(↓参照)

という理由でリジェクトされてしまったのですが
性的なイラストというのがこれ↓

IMG_18
リジェクトされたイラストは
わざわざ顔に右パイ左パイと記入していたので
文字が性的だったのかなという感じで
消したら大丈夫でした。
パイの記事はこちら→乳しぼんだ話




他のスタンプはこんな感じです

無題

無題2
無題3
無題4


ちなみにヒロシめっちゃ使う

IMG_20170703_102751







◆ぽちっとお願いします!
 

 

はじめまして!つんと申します。アメブロから引っ越してきました。ブログでは周りで起きている出来事を漫画にしています。漫画形式が安定せずごちゃついていたりします。色もカラーだったり白黒だったり毛が1本だったりごちゃついてたりします。不安定なブログなのでゆるい ... 続きを読む


はじめまして!
つんと申します。
アメブロから引っ越してきました。

ブログでは
周りで起きている出来事を漫画にしています。

漫画形式が安定せず
ごちゃついていたりします。

色もカラーだったり白黒だったり
毛が1本だったりごちゃついてたりします。

不安定なブログなので
ゆるい目で見て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。



◆ 人物紹 介 ◆

Attachment-1
【ブログかいてる】つん
2児の母。イラストのせいか、
たまにお父さんと間違えられますが
お母さんです。


IMG_0826
【娘】やん
2011年3月生まれ
弟ラブでボーっとしている
可愛いもの大好き内弁慶
ネネ信者

IMG_0825
【息子】ムギ
2016年4月生まれ
姉のものはオレのもの
畳んだ洗濯物をちらかすのが趣味
くるくる天パ

IMG_0828
【旦那】ちぇん
すきあらば寝る
いまだ性格が安定しないおやじ
家事が得意


IMG_0827
【姉】ネネ
いつでもどこでもワンピース
家でじっとしてられない
ずっとしゃべってる
女子力高め

IMG_0824
【甥っ子】リク
2013年7月生まれ
虫と恐竜とママ(ネネ)を愛す
歌とダンスが得意
おうち大好き

IMG_0830
【ネネの旦那】ヒロシ
スタイル抜群
痔仲間
走るの早い

IMG_0831
【ネネが飼ってる猫】モモ
スコティッシュフォールド
ビビりすぎていつも震えている
猫パンチは爪出さないレディ

Attachment-4
【弟】タカ
話を聞き流す達人
最近結婚した

IMG_0829
【ジジ・ババ】
ジジ:げんこつが得意
ババ:むらさき亭

Attachment-2
【実家で飼ってる犬】Q太郎
まめ芝、ずっと小さい
猫にしか吠えない



◆ 紀夫について ◆
漫画に度々登場する紀夫、
これを隠れ紀夫といいます。
見つけると「見つけた!」という気持ちになります
Attachment-1
紀夫は実在する10年来の友人で
主にツイッターでクソリプを滅しています。
紀夫のサイト→ https://note.mu/nyonyo5656



◆ スっと入る記事 ◆
顎コンプレックス
2人目出産レポート(全⑥話)


◆ 知ってほしい記事 ◆
授乳時に襲われる不安感


◆ コメントについて ◆
コメントは有難くじっくり読ませて頂き
気になった質問等のみ
ちょこちょこ返信させて頂きたいと思います。

これまであまりの嬉しさに顎が外れながら返信していましたが、
気持ちが伝えきれないうえ、どことなく気持ち悪くなってしまうという
そんな事があったので、そのように決めました。
(そうです文才がありません)
コメントは顎を前に突出しながら読ませて頂きます。
よろしくお願いいたします。


※コメントは承認制です
身内が見て心配になってしまいそうな
コメント等は承認できませんが
全てきちんと読んでいますので^^



◆ 更新について ◆
気づいたら放置していましたが
心機一転、こちらでは
週2回は更新していきたいと思います。



◆ブログの更新通知が
  ラインで受け取れます ◆


登録方法はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html



Attachment-1



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします!
 

 

ラインスタンプを作りました。申請中です。 普通に審査に出したら著作権がなんたらでリジェクトされてしまったので証明のために記事にしてみました、どうですかLINE様…一部(ほぼ全部)紹介▽   販売開始次第報告します^^  ▽ぽちっとお願いします! 人気ブログラン ... 続きを読む

ラインスタンプを作りました。

申請中です。

 

普通に審査に出したら著作権がなんたらでリジェクトされてしまったので

証明のために記事にしてみました、どうですかLINE様…

一部(ほぼ全部)紹介▽

 

 

 

販売開始次第報告します^^

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

 

 

このたびすくぱら2016秋冬総選挙 敢闘賞をいただきました。(詳細はこちらから)  そこの君 「うそでしょ…」 と思ったことでしょう。 私もですよ こうです↓ あの投票の仕方がよく分からないから途中で挫折するやつをなんと、手間を惜しんで投票して下さった方々が… ... 続きを読む

このたび

すくぱら2016秋冬総選挙

 

敢闘賞をいただきました。

(詳細はこちらから)

 

 

そこの君

 

「うそでしょ…」

 

と思ったことでしょう。

 

私もですよ

 

こうです↓

 

あの投票の仕方がよく分からないから途中で挫折するやつを

なんと、手間を惜しんで投票して下さった方々が…

いらっしゃったんですね…

 

神…ですよね

 

こんなブログのために

 

涙が、出てないけど止まらないんだ

 

そりゃ母乳も出るし、服もやぶれて無くなりますよね。

 

姉でさえ

「あのブログの選挙のやつ投票くそ面倒だからヤラネ」

と投げ出した選挙。

このブログのために諦めず投票してくださった皆様…

本当にありがとうございます…!!

 

貴重な時間を割いて投票してくださった方々、

応援イラストを描いてくださった方々、

ブログで紹介してくださった方々

 

ありがとうございました!!

そして家宝でありお守りであるちょっ子さんの応援イラストをどうぞ

 

賞には選ばれませんでしたが

ちょっ子さんのブログ含め大賞ものの素敵なブログたくさんありました。

そして今回大賞に選ばれた方々は、それはそれは超納得でした!

皆様お疲れ様でした!

 

最後に

賞頂けると本当思っていなかったので

アピャー知り合いできてUREPI~☆ウホウホ☆

と更新月2回で毛は1本になっていました。

本当すみません。

 

賞を頂いたからには週に1回は更新できるよう頑張って

賞に納得して頂けるよう精進していきます!

毛はこれからも1本ですが

今後もこのブログよろしくお願いいたします!!

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング

Conobie掲載娘との会話が恐ろしいくらい下手な私の話↓↓クリック・タップで内容が見れます↓↓※天は赤い河のほとりを読み返しているときに描いたから絵柄がものくそ影響されているよ そして↑の記事のおまけ  んだめだめだ~ ================ ... 続きを読む
Conobie掲載
娘との会話が恐ろしいくらい下手な私の話
↓↓クリック・タップで内容が見れます↓↓

※天は赤い河のほとりを読み返しているときに描いたから
絵柄がものくそ影響されているよ
 
そして↑の記事のおまけ

 
 
んだめだめだ~
 
=========================
 
そして
 
今回
 
大ファンであります、ちょっ子さんから
すくパラ応援の素敵なイラストを頂きました。
 
それは
 
これだ!
 

 
ほらぁー!
ムキムキが定着しちゃって服まで破けたでしょうが!
そして娘と息子まで描いて頂いてッッ!!!感動!!
夢のようです!!!!!
 
ちょっ子さんとの出会いは、
息子妊娠中ブログを再開して、ランキング登録もよくわからなくウロウロしていたとき
ランキングでちょっ子さんのブログを見かけたのが一方的な出会いでした。
その日から娘とドはまりしました。
寝かしつけにも読むくらいほぼ毎日見ています(現在も)
難点は娘が必ず笑うので寝ないという所ですね!
私はちょっ子さんのブログで娘と同い年の男の子ってこんな事もするのか~と驚いて、姉に男の子って娘くらいになるとロマンあふれるんだよ、甥っ子もきっとなるよ、とか知ったかしたりしました。
 
その後アプローチして仲良くして頂いています!
めっちゃいい人!
 
ちょっ子さんが描くデザイン・サンライトの
ラインスタンプも素敵なのでぜひ!↓

私も使っているけど、使い勝手よすぎ案件です!
 
そしてちょっ子さんもすくパラにエントリーしています!
一緒に応援、応援ん!!

ちょっ子さんへ送ったイラストです!
ちょっ子さんはウーパールーパーを飼ってます!
ちょっ子さんの投票は
「子育て部門・16番・ちょっ子さん」です!
よろしくお願いします!!!!
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
 
 
▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

息子、歌を一緒に歌ったり、ダンスすると腕を上にあげたりきゃわわ~とやってるうちにやらなくなる。ビデオにおさめるのが大変~ そのうちの1つ、ハニカミむぎゅん   ============================== コノビー沐浴の記事です! ↓↓タ ... 続きを読む

息子、歌を一緒に歌ったり、ダンスすると腕を上にあげたり

きゃわわ~とやってるうちにやらなくなる。

ビデオにおさめるのが大変~

 

そのうちの1つ、ハニカミむぎゅん

 

 

 

==============================

 

コノビー沐浴の記事です!

 

↓↓タップ・クリックして記事が読めます↓↓

同じ病院で甥っ子が生まれた3年前までは耳を塞ぐよう指導してたのに

3年経ったら塞がないにシフトチェンジしていました。

 

ちなみにググると沐浴で耳を塞ぐ派と塞がない派でわかれていて

塞がない派は耳を強く抑えることで鼓膜がなんちゃらとか、

塞ぐ派は水が入ったら中耳炎になるとかなんとか

どちらが正しいとか分からないですが、

私は結局周りの塞げコールと自信の無さから塞ぎました(^o^)/

 

 

 

===========================

すくパラ総選挙のイラストを描いて頂きました~

「ママようび。」のようみん。さんから!

 

わたしどこかな~

うん

 

ここだよ~

 

ん?あれ?なんか周りと、違くない?ん?

まずデカいよね、

露出してるのに1つもセクシーじゃないの不思議だよね

なんか悟ってる顔つきだよね

嬉しい(^o^)/

ありがとうございました!!!!

 

 

すくパラ総選挙「子育て部門・13番・つん」
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

先日、普段から叩かれている子供は手を上げるだけで身構えるという情報をツイッターでいなむら(母)さんが言っているのを拝見しましてそれがこちらのツイート↓ 普段から叩かれてる子は手を上げるだけで身構えると聞いた。試しに娘の前で手を振り上げてみたら、その手にむかっ ... 続きを読む

先日、
普段から叩かれている子供は手を上げるだけで身構えるという情報を
ツイッターでいなむら(母)さんが言っているのを拝見しまして

それがこちらのツイート↓


(いなむらさん許可ありがとうございます^^)

子供じゃないけど姉と私は小さい頃よく父にゲンコツされていたので

ネネにやったら身構えるかなぁと思ってやってみました

 

結果ハッスルブスでした。

 

 

【 本 の 紹 介 】

ネコおやじさんの「初婚でいきなり2人の子持ちになりました」です。

このブログ身内見てるくらいなので紹介するのもおこがましいのですが

本当に素敵な本なので紹介させてください!

 

(扇風機が気になるよ)

ムギが興味深そうにもっております

 

~感想~

もう、もう、本当にもう!

もう(ブログ見てるから結果はわかってるけど)どうなるの?え、え、どうしよう、こう来たらこうかな、あー!そうきたかー!(自分の文才の無さに腹がたつ)となりました(TT)

そして子供達に真剣な話しをするとき、葛藤されているとき
おかしいな、目から水が… 

↑ももママ化したわたしとただの息子

 

感動あり、マッチョなネコおやじさんあり、読み応えたっぷりです!

これから再婚する方や若者に特に読んでほしいですね!

PS,ネコおやじさんシャイニングいつか楽しみにしております!

 

 

・ネコおやじさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/neko--oyaji/

 

・本はこちら


すくパラ総選挙は「子育て部門・13番・つん」だよ!

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

このたびすくパラ総選挙という育児ブログをやっている方々の選挙にエントリーしました。 選挙ポスターも描きました。5分くらいで…  あ、ごめんなさい、これポスター…許してください。このマッマはネットの世界で仲良くして頂いてるしぃたまさんとちゃんこさんと紀夫で ... 続きを読む

このたびすくパラ総選挙という

育児ブログをやっている方々の選挙にエントリーしました。

 

選挙ポスターも描きました。5分くらいで…

 

 

あ、ごめんなさい、これポスター…許してください。

このマッマはネットの世界で仲良くして頂いてるしぃたまさんちゃんこさんと紀夫で遊んで生まれた最終兵器、TSUNです。母乳をまき散らします。

 

【投票方法】

http://sukupara.jp/にアクセスして会員登録とログインが必要です。

登録は無料だけど、くっそ面倒くせぇと登録をここであきらめたら試合終了だ。

でも無理強いはしない、だが試合終了だ。

 

試合終了しなかった方は

http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

にアクセスして

「件名」に「子育て部門・13番・つん」とコピペか入力して

「内容」に何かしら入力して送信してください。

 

そして何人に投票してもよいらしいです。

※ただし、同一ブログへの重複投票は無効だそうです。

 

投票受付期間は2017年2月28日までです!

よろしくお願いします!

 

息子に歯が生えたよ、乳痛いよ

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

前の更新から丸2年がたってしまいました。 やんの歴史【3才】 ・保育園に入りました。 ・ドレスが大好きでいつでもどこでも着る。・スカートしかはかない。・フリフリの服を好む。 ・すごい泣き虫 半分泣いてすごす 徒競走は1人で走れず先生と一緒☆ 石のように動かない。 ... 続きを読む

前の更新から丸2年がたってしまいました。

やんの歴史



【3才】
・保育園に入りました。
・ドレスが大好きでいつでもどこでも着る。

・スカートしかはかない。

・フリフリの服を好む。
・すごい泣き虫


<運動会>
半分泣いてすごす
徒競走は1人で走れず先生と一緒☆


<発表会>

石のように動かない。




【4才】
・ムチムチしてきた。
・ドレスを着ずに、飾って眺めるようになった。
・ズボン類しかはかない

・フリフリの服を毛嫌い

・すごい泣き虫(若干2歳の甥っ子に泣かされる)


<ならいごと>

前の年発表会で石だったから

自信を持たせるためチアガールに入れてみた



<運動会>
最後まで泣かずにちゃんと全部できたーーーー号泣


今ココです。




そんなヤンが可愛くてベタベタしてたら、
最近「重い」と言われました。
ん?聞き違い?かな?
私の体が重いんだったらそりゃまぁ重いけど、
気持ちが、、って意味だったら(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;マイガー
それでもベタベタしてしまうー

パソコンのペンを無くしてしまって(かれこれ1年)
かけませんでしたが、安いの手にいれたのでまた描きます!

お久しぶりです(^^)v前回の更新からちょうど1年がたとうとしてます。……なんてこった!!まずこの1年でヤンがとっても大きくなりました。2才7ヶ月です。魔の2才児はもう本当にすごい。おとなしい方だと言われましたが、、、世の中の2才のお子様はどれだけ元気なので ... 続きを読む



お久しぶりです(^^)v


前回の更新からちょうど1年がたとうとしてます。




……なんてこった!!





まずこの1年でヤンがとっても大きくなりました。


つんぶろぐ




2才7ヶ月です。



魔の2才児はもう本当にすごい。

おとなしい方だと言われましたが、、、

世の中の2才のお子様はどれだけ元気なのでしょうか。






それからネネが7月に赤ちゃんを出産。

それは、まさに、死闘でした。




つんぶろぐ


妊娠4ヶ月から正産期まで切迫早産で入院。


子宮頸管無力症で24時間ウテメリン点滴。

副作用とツワリで一切ご飯食べれず点滴ごはん。

結果10キロ以上やせました。

え?誰?状態です。



ヒキコモリと体調不良の極限状態で

臨月の2ヶ月前に重度のパニック障害発動。
そこから鬱病になりました。


それからというもの、私はヤンを親戚にあずけてお見舞いの日々。

一番大変だったのは看護士さん3人と医者1人と私で
暴れるネネをベットに押さえつけて看病した時かな☆





その後


無力症で頸管も4ヶ月からめっちゃ短かったのに

36週まで持って無事帝王切開で出産。


そして出産から3ヶ月。



ネネ、もとの体重に戻る。
つんぶろぐ




パニック障害とうつ病になったネネ。

出産後ちゃんと薬で治療中。

 


色々本当毎日いろいろ、うんもうすごい色々大変で
もう、本当話せないくらい色々あります。

本人はもちろん辛いし
支える側も相当な精神力がいりますが
いつもの元気なネネを取り戻すため
皆で頑張っています。

良くなったり悪くなったりの繰り返しですが
少~~しずつ確実に元気になっています。


あせらずゆっくり。



ヤンが寝ているすきに描かねばならんイラストがたくさんあります。しかし、ヤンが寝ている時間はお昼寝の2時間弱。夜はほぼ一緒に寝てしまうので、この2時間に全てをかける!!今はもっぱらウェルカムボードをヤン昼寝中にもくもく。油断しているとヤンが起きてパソコンの ... 続きを読む

ヤンが寝ているすきに

描かねばならんイラストがたくさんあります。


しかし、ヤンが寝ている時間はお昼寝の2時間弱。

夜はほぼ一緒に寝てしまうので、この2時間に全てをかける!!



つんぶろぐ


今はもっぱらウェルカムボードをヤン昼寝中にもくもく。







つんぶろぐ




油断しているとヤンが起きてパソコンの電源を落とすせつなさ…



そんな高度な邪魔ができるようになったなんて、成長したなぁ(泣)