つんの日常ブログ

日常を漫画にしたりしなかったり、とってもゆるいブログです。

カテゴリ: 2人目出産

  次の日 ひどい終わりかた!お付き合いありがとうございました!    ちなみに、研修生たちは病院関係ない専門学校の人たちです。(3人のうち1人は先生)病院の看護師さんに、「つんさん、研修生マジごめん、いい?」って作られた曇りなき眼で頼まれて承諾しました。 ... 続きを読む

 

 

次の日

 

ひどい終わりかた!

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

ちなみに、研修生たちは病院関係ない専門学校の人たちです。(3人のうち1人は先生)

病院の看護師さんに、「つんさん、研修生マジごめん、いい?」って作られた曇りなき眼で頼まれて承諾しました。

でも初日は後陣痛がひどくて明日からでもいいですか?って頼んだら「ごめんね、明日からって言っておくね」ってなったのに普通にずっと居たよ。

 

その研修生さん2人が退院の日に手作り本をプレゼントしてくれました。

 

↓若い女性一児の母研修生がくれた本

凝ってて可愛い一冊

色々聞かれすぎて寿司好きなのばれてる

この研修生さんは授乳中ずっと背中さすってくれる優しい人でした。

 

↓イケメン研修生がくれた本

上の子を思いやる一冊

すごく素敵なことが書かれているので、たまに読んでます。

イケメン研修生は二児の父だったので説得力あります。

あと本当イケメンで、授乳のときは乳見ないように後ろ向く紳士でした。

イケメン乳見ない紳士。

こんなもの頂いたことなかったので、すごく嬉しかったです(^^)

ありがとう研修生

 

 

そして終わりに、

やんは今ママっ子だからね!

避けたのは何かの間違いだよ☆…うん。

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

七夕ですね。ご無沙汰しております。ご無沙汰の言い訳です。里帰りをこじらせてまだ実家にいるのですがパソコンで漫画を描いているのを、おばあちゃんに見つかると「何ろくでもないもの描いてんだ掃除しろ!」と毎回30過ぎのおばさんが怒られるのであります。 なので家事を ... 続きを読む

七夕ですね。

ご無沙汰しております。

ご無沙汰の言い訳です。

里帰りをこじらせてまだ実家にいるのですが

パソコンで漫画を描いているのを、おばあちゃんに見つかると

「何ろくでもないもの描いてんだ掃除しろ!」

と毎回30過ぎのおばさんが怒られるのであります。

 

なので家事をやって

おばあちゃんに見つからないように

さらにムギュンが寝ている時間に描くので

なかなか進みませんでしたイエーイ

 

ではろくでもない漫画どうぞ。

そしてこのタイミングですみません。

イイネや読者登録うれしいです、ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

いつもと違う迫力のS先生は、すごい男前に見えたのでした。

そして女医はたまたま手が空いたからスタンバってた助産師さんと交替して

手伝ってくれたらしい。VIPな気分だった。

 

次回で出産レポート最後です。

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

最近ムギのことムギュンって呼んでいる。 何度でも言おう。ムギュン寝ない!! つづき▽ そういえば やんの時には出なかったおしるし出た↓      圧倒的おしるしが出た次の日↓(陣痛室へ移動しました) スタートダッシュだけは良かった  そして少しずつ強くなる ... 続きを読む

最近ムギのことムギュンって呼んでいる。

 

何度でも言おう。

ムギュン寝ない!!

 

つづき▽

 

そういえば やんの時には出なかった

おしるし出た↓

 

 

 

 

 

 

圧倒的おしるしが出た次の日↓

(陣痛室へ移動しました)

 

スタートダッシュだけは良かった

 

 

そして少しずつ強くなる陣痛↓

 

※永野→お笑い芸人

 

面倒なので描いてませんがチェンが一緒にいて

陣痛終わったのが分かりやすぅ!って言ってた

 

 

ちなみに

 

陣痛室に他の妊婦さんがいなくてよかった。

妊婦さん、陣痛中に永野ぜひやってみてください

(周りの人達にウザがられます)

 

さらに強くなる陣痛↓

 

 

 

こんな感じで騒がしくしてたらS先生見にきた↓

 

ネネは血圧を上昇させる要因と判断している先生

 

ちなみに促進剤は点滴の量を少しずつ増やして

陣痛を強くしていくタイプでした

(やんの時は違う病院で錠剤だった)

午前中隣にいた妊婦さんは最小限の促進剤の量で

1時間でトゥルンでした。会陰切開もなし。これやりたかったのに!

 

次回UMARERU

ネネが追い出されたので

チェンがでてきます!

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

ムギさんまとめて寝ない~(  ゚ ▽ ゚ ;)たびたび起きる~はぁ~ん 出産レポート・・・というか入院レポートになってますごめんなさいネネが来た時のネネの話です。  S先生が帰って5分後▽ ネネがいると私の血圧があがると判断した医者と看護師度々かき消される私※ネネ ... 続きを読む

ムギさんまとめて寝ない~(  ゚ ▽ ゚ ;)

たびたび起きる~はぁ~ん

 

出産レポート・・・というか入院レポートになってますごめんなさい

ネネが来た時のネネの話です。

 

 

先生が帰って5分後▽

 

ネネがいると私の血圧があがると判断した医者と看護師

度々かき消される私

※ネネが入院出産した話がちょこっと書いてある記事はこれ→☆☆☆

 

 

夜ご飯のときの話▽

 

 

 

 

 

シャワーに入った後の話▽

 

 

 

 

 

 

 

とにかくネネうるさかったです

相当病院が嫌いなんでしょうね

 

でもなんやかんや言いながら

トラウマがある病室に来てくれて

医者と看護師に遠回しに帰れと言われても

私が帰っていいよって言っても消灯近くまで付き添ってくれたよ☆

 

ネネのお友達ノリちゃんへ

裏ではこんな感じでした!

 

なかなか更新できないのでもう一気にやっちゃいたい

次回から陣痛編始まります。

ちなみにこのブログは身内はおろかお友達とか結構見られております。

HAZUKASIME

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

今日から入院と言われて遅くとも3日以内には出産することが決まった そして覚悟がアレだったけどディオ並みのテンションで病室へ入った※ディオのテンションが分からない人はジョジョの1部を読んでね  「左手で採血する!」と心のなかで思ったならッ!その時スデに行動 ... 続きを読む

今日から入院と言われて

遅くとも3日以内には出産することが決まった

 

そして覚悟がアレだったけど

ディオ並みのテンションで病室へ入った

※ディオのテンションが分からない人はジョジョの1部を読んでね

 

 

「左手で採血する!」と心のなかで思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!

という感じで何のためらいもなくブッ刺してきたキュルリン系看護師さん。

私の左手で看護師としての力量を試したんだね。

イラっとする!

 

ちなみに2人部屋は4人部屋より快適と思ってたけど

実際は息するのもご飯食べるのも気を使いました。

1対1だから、4人部屋よりストレスたまる気がする

オナラをしたら、即ばれてしまうし!

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

出産レポート少しずつ。 検診の日(金曜日)38週0日目ブチャラティ並みの覚悟を決めた私はツチャラティとなって病院へ向かった※ブチャラティがわからない人はジョジョの5部を読んでね 診察前には必ず血圧を測るんだぜ。 臨月に入って130/90以上に安定してきやがった。140/ ... 続きを読む

出産レポート少しずつ。

 

検診の日(金曜日)38週0日目

ブチャラティ並みの覚悟を決めた私は

ツチャラティとなって病院へ向かった

※ブチャラティがわからない人はジョジョの5部を読んでね

 

診察前には必ず血圧を測るんだぜ。

 

臨月に入って130/90以上に安定してきやがった。

140/90以上より下がらなくなったら入院らしいが…

 

覚悟はいいか!オレはできてる!覚悟しかない!覚悟の鬼!

 

そして診察呼ばれる

 

そこまで覚悟していなかったツチャラティは、ただのつんに戻った。

 

 

ムギが寝てる間に描くのでなかなか進みません

少しずつやっていけたらいいなぁと思います。

 

 

そのムギさんの寝てる時間はというと

片乳飲んでは満足してちょこっと寝る

ちょい飲み→たそがれ→ちょい寝がムギスタイル

1時間おきの授乳

1時間おきのアイアイ

たまにニャーーって泣く

 

 

 

 

 

▽ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ