前回の話▽




100均に来た時

1EF440FC-3C4F-429C-8B8D-6168E4981B69
(ネネは自分の買い物だよ)



数分後

725D2620-525B-4685-BCA2-DE983A0816D3

E67F4AE1-0E60-466F-92A7-04541FA59A14


コピックペンではないけど
同じ仲間のマーカーペン見つけて大興奮!

わかるぞその気持ちぃー!


ヤンは家に帰ってすぐ開けて
コピックペンとは使い心地は違うけど
楽しそうに使ってました





それから数ヶ月後

83D303CA-5D80-4762-8A8E-FE067D77BFF9




数分後

7B4DB94D-3703-42D0-BF2F-85C6BB4DDD0A


4042558B-CCEF-4053-8231-4CE563E15F7C


そうしてヤンは図書カードは3000円分あったけど
コピックペンチャオを1本選んで持ってきて

1本でいいの?って聞いたら
急いで2本持ってきて

2本もいいの…?

って聞いてきて可愛かったな
 
百均のペンも使ってるし値段も高いから 
コピックペンが高級品なのはヤンも分かっているようだ




その後も

自分のお小遣いを
ここぞとばかり持っていって
セリアでマーカーペンや
白いペンを買ってを繰り返し
ダイソーでも見つけて興奮して買って


コピックペンを買ってから約1年間で
今こんな感じに揃ってます▽

9FFCE08B-1041-4D7C-963D-3B6BF1031FCF

百均のペンはインクが切れて何本か捨てちゃってる


こうやってバックに入れると
すぐ移動できるから使い勝手がよいよ^^


バックはこれ▽






そしてデビューセットを駆使して1年




ペンの先がもーーーーーーーー



真っ黒
引くほど黒
目眩がするほどの黒




4EBFF528-5914-419F-8924-9B5653441F01

こんな黒くなるもんなん?ってくらい黒

ちゃんと黒が乾く前に塗っちゃってる

しかしながらこんなに黒ずんでても
黒い色が出ちゃうのは最初ちょっとだけで
さほど変わらず使えるのである

でも駆使しすぎて先がぽろっと取れちゃったらもう使えない。。



でも大丈夫!



コピックペンは換えのペン先(スペアニブ)もあるし
インクも補充できるのだ!
こんな感じで!↓
30C3D898-0D7F-4516-8047-4C9F069F0B26

私はコピックペンの公式のお店でペン先とか買いました

ペン先はAmazonや楽天にもあるよ




COPIC≪コピック≫ スペアニブ 【スケッチ・チャオ両用】 [スーパーブラシ] 3個入り TOO 855-11400002 【ネコポス可】 ニブ交換
COPIC≪コピック≫ スペアニブ 【スケッチ・チャオ両用】 [スーパーブラシ] 3個入り TOO 855-11400002 【ネコポス可】 ニブ交換


最初はよく分からず乾く前にダイナミックに使ってたヤンは
今はだいぶ慣れてきたので
新しいペン先になってからは恐る恐るつかってます

そして
デビューセットについていた黒いペンは
娘の鬼のような筆圧で
ペンの先がぶっちゅぶれろよおおおおおになってしまいました
これも替え芯(スペアニブ)があります


初期にかかるお金は高いけど
長く使えるようになっててとてもいいね




そしてのりおに教えてもらったピグマ▽


これの3本セットも注文しました
滲まないらしい

文房具わぁくわくすっぞぉ



最後に私が30秒くらいで描いたジョルノをどうぞ

1BBC33D5-8E1F-47F2-919B-C12D9CDA9AC2

にじむ〜
なんとも感想が言いづらいジョルノですな

私もコピックペン借りて練習しなきゃ


ーーー

ヤンはこれからも
今あるコピックペンたちをメンテナンスしながら大事にして
大人になっても使ってて欲しいな〜って思ってます( ˘ω˘ )✨


 






============================
コメントありがとうございます
全て嬉しく読ませて頂いてます!
============================


F34E5184-C3AD-40B0-95F8-8B0CA1DD4181

▽書籍
つんのいちぞく
つん
KADOKAWA
2020-02-14





▽インスタ
7482EB93-BB0A-466C-8703-593723BA9A82
▽楽天room
8854E22F-C698-4B13-8A4A-B450DAE2A117
▽LINEスタンプ販売中です
AE458C5B-B15F-4076-8D23-A1FFA7322154