この記事で⤵︎



首になにかあるのが苦手

そんなナカマ、タクサンイタ、ビックリシタ

そこで今日は
コメントを参考に

「首に何かあるのが苦手」な原因を考えてみました!




CAUSE1:前世

私が首になにかあたると苦しくなる原因はこれだと思ってたことがあったのですが
誰にも言う必要もないから誰にも言ってなかったけど
コメントで同じ考えのナカマがいました


そう、


39C611E4-F578-415A-A96D-728D06C6F821


最初の記事にコメントしてくださったナカマのお名前お借りしました☺️

ネタ提供:のりお


そう、首になにかあたるのが嫌なのは
前世でしぬときとか首関係なんかあった説



CAUSE2:臍の緒

E63FDC8E-F838-4B57-8915-4B67AF81027F


びっくりしてTwitterでつぶやいたら
臍の緒巻き付いて生まれてきた首苦手ナカマたくさんいました!



そう、三重に巻かれてたムギはどうなんだろう🤔
自分がハイネック苦手だから着せたことなかったから
これからどうなるか見守ります😉



ムギは巻かれてたけど

私もまさか巻かれて…?と
ばぁばに聞いてみる

3C0C9616-B779-4BCF-9711-C1B4D833088D


3人とも元気に生まれてきたそうです

そして

「今フジテレビで面白ぇのやってから切るぞ!」
と言われました




CAUSE3:体質

感覚過敏
嘔吐反射 
そんな感じのアレが備わっている…!説



CAUSE4:首にトラウマ
首が苦しかった経験からダメになっちゃった説



CAUSE5:前世犬

B886053F-4ADF-4CAE-AB94-CA8570AE2455





ーーーーーー



どれか、か…?

信じるか信じないかはあなた次第です





おまけ
普段やってること⤵︎
DC4504C3-B544-4AA9-B1F8-FADE5522351E
顎出ててよかったなってこの時だけ思うよ☆

とにかく首が苦手だから
顎に上げるか下に下げるかなんだけど寒い時は顎一択だよね

あとナカマと同じく引っ張るから襟元緩みがち!


というわけで
ひょんなことからナカマがたくさんいたことを知れてとても嬉しいです!
これからも首よけてこ☺️

タートルはまた寒い日に手を出しそうだ…ネックレス…胸元が素敵になるからつけがち…
そして今、寒いからちょっとハイネックの服着てて
無意識に顎にあげてた😉



fin



▽前回の話

▽顎コンプレックス

▽犬

 



============================
コメントありがとうございます
全て嬉しく読ませて頂いてます!
ナカマありがとうございます!
ナカマとは正反対で首絶対なんかつけるノンナカマもいて
暖かそうで羨ましい!
============================


F34E5184-C3AD-40B0-95F8-8B0CA1DD4181

▽書籍
つんのいちぞく
つん
KADOKAWA
2020-02-14





▽インスタ
7482EB93-BB0A-466C-8703-593723BA9A82
▽楽天room
8854E22F-C698-4B13-8A4A-B450DAE2A117
▽LINEスタンプ販売中です
AE458C5B-B15F-4076-8D23-A1FFA7322154