KADOKAWAさんの本2冊紹介したいと思います


1冊目
 
森秋子さんの

脱力系ミニマリスト生活 


ミニマリストとは
持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人のこと
断捨離と通じる考え方だそうです
(コトバンクから引用)

ミニマリストになるために
やりたいところ、やれそうなところから始める等
誰でも力を抜いて実行できる感じに書かれています

考え方ひとつでこんなに違うんだなぁと。
例えば旦那を愛人と思うと平和が保てるというやつ。
スゲェ!

とにかくこの本を読んでやる気が出た私は
子供のオモチャを捨てる行動に出ました
1352A8D1-0563-4F99-A0DB-53A65D8CD9E3
めっちゃスッキリした
これで犬が出てきた時も心おきなくグッパイできるわ〜

そんな感じで45ℓのゴミ袋いっぱいにしました

そして燃えないゴミの日まで使ってない2階の部屋に置いていたら
娘と甥っ子がまるで宝を見つけたかのように
漁りだしたのでまだ捨てられていないという…
燃えないゴミの日の前の日にやるのがいいね!

あと犬の土台娘がまた1階に持ってきてたまに見かけるよ!
上の犬出てこいや!


----------------

2冊目

野原広子さんの

離婚してもいいですか? 翔子の場合


もう最後まで目が離せなかったです
翔子本当がんばりやさん、もう翔子ッッ本当にもう!!

嫁が気に食わない旦那と
そんな旦那と離婚したい翔子の話です

前半は
旦那おま…!!ってなって
翔子!!大丈夫か翔子!!ってなり

後半は
翔子ーーーーーッ!ってなります

最後は子供目線で描かれているのですが
泣きました。。


翔子は幼少期の体験から自分を偽るようになって
前半は相手の機嫌ばかりを気にしていましたが
それが話の中で本当の自分が解き放たれていって
最後の方は強い翔子が君臨していました↓
F9217EFE-8D1E-45FA-8AD2-8C1440B40777
(多少大げさにかいてます)



そして翔子は情に流されず
謝る旦那を切り捨てる強さもあった↓
1BEF2838-3B30-4A16-8AB8-0001B886D9C7
(多少大げさに略)
マジでかっこよかった。。

覚醒翔子は旦那ともう少し話し合いは
したほうがいいと思ったけど
その時のアレでアレだしアレだよね

難しい。。
yahooニュースの作者さんのインタビュー




感想としてはどちらも沢山あるのですが
ネタバレしすぎてしまうのでこの辺にしておきます\(^o^)/



============================
コメントありがとうございます!!
全て嬉しく読んでます!!\(^o^)/
============================ 

 

▽LINEで更新通知を受け取れます
Attachment-2

▽LINEスタンプ販売中です
AE458C5B-B15F-4076-8D23-A1FFA7322154
▽コノビーの記事
B8147C80-D2F1-43DF-92F3-863E9748A774
▽連載中(更新遅)
F4E306CA-77EB-4945-BD0F-7DFCAC52AF15

▽ぽちっとお願いします!